Newsお知らせ

ご挨拶

年頭挨拶

新年あけましておめでとうございます。
この1年が、皆様にとりまして、よい年となりますよう、心より願います。

令和となって間もなくより、新型コロナウイルスに翻弄され、今もって終わりが見えない年初です。
当初はこれほど長引くとは考えていなかったかもしれなせんが、かと言って、ワクチンがそれ程早く開発されるとも思いませんでしたから、短期間での収束への期待は決して大きくなかったと記憶します。もはや、常時マスク着用の日々が当たり前となり、半ばあきらめのような感覚が芽生えている気がします。

施設としては、常に、ウィルスの侵入に十分な注意を払っていなければならないと考えていますが、市中感染も唱えられる折、どんなに気をつけていても防ぎきれない事態ということも想定しておかなければなりません。
出来る限りの感染予防と万が一への備えが、今、我々の成すべきことと強く認識しています。

ご家族や関係者の皆様には、面会制限等、ご迷惑をおかけしていることを心苦しく思っていますが、どうか引き続きのご理解とご協力をお願い申し上げますと共に、皆様のご健勝とご多幸をお祈りし、新型コロナウイルスにより強いられている緊張から一日も早く解放されることを願いまして、年頭の挨拶とさせて頂きます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

令和4年1月吉日
施設長 漆原恵利子